40歳から走る!! 徒然なるままに・・・

40歳から走り始めました、サブ3達成!(21年ぐんまマラソン)まだ次を目指していけるとこまでいってみます。

ぐんまマラソンまであと4日!

絶賛テーパリング期間中。

走行距離は右肩下がりだが、今月も狙って走行距離400km達成。

f:id:minomushi0707:20211030131443j:image

めでたく6ヶ月連続!怪我もなく良い感じ。

f:id:minomushi0707:20211030131458j:image

今年は怪我から始まり、色々試行錯誤してきたが、身になって良かった。

とはいえ気を抜くと怪我をしそうだから、ストレッチは欠かせない。

 

来月あたりからは調子を見つつ、もう少し伸ばしていきたいところ。

距離走嫌いだが、距離走やれば伸びるし。。冬だし、頑張るか。。

 

さてガーミンさんのご乱心の原因は、やはり静電気っぽくて、

接触部分にワセリン塗ったら治ってくれた。

キロ6分で死にそうな心拍からは解放されて、モヤモヤも消えました。

 

2年ぶりのマラソン。そもそも3回目というほぼ初心者笑。

これまで調整なんてやったことなかったから、1日10kmの走行距離はなんだかもどかしい。

 

ジョグばかりやってるとなんだか自分の場合は、足が痛くなる(謎)。

たまに思い切り体動かした方が調子が良いので、木曜日は軽めの坂道ダッシュ

(200m 10本)

設定は45秒くらいでゆったりと思ったが、最近ジョグしかしてないから

体が軽いのか42、3秒を刻む。

調子も良さそうなので、レストを極力短くして追い込み、気持ちよく終了。

f:id:minomushi0707:20211030131718j:imagef:id:minomushi0707:20211030131721j:image

そして土曜日の今日。ようやく彼とご対面(ひさしぶり!)。

f:id:minomushi0707:20211030132003j:image

5km TTで刺激入れ。

f:id:minomushi0707:20211030131745j:image

正確な距離は知らんが、1kmのはずだとしたらGPSがブレている。

恐らくちょうど5周で終えたこのタイムが正確で、自分の体感もあっている。

(@3分40秒切るくらい)

距離的に無理な感じもせず、良い感じで終了。

 

明日は完全レスト予定。

ぐんま前最後の2日間は1kmの刺激入れをやりつつ、

5kmくらいのジョグで繋いで本番を迎えるだけ!