40歳から走る!! 徒然なるままに・・・

40歳から走り始めました、サブ3達成!(21年ぐんまマラソン)まだ次を目指していけるとこまでいってみます。

久々の距離走とか

大分時間を開けてしまった。。

 

もう5月も終わりに差し掛かり、今月は27日時点で328km。

400kmを目指していたが、最近息子の動きがますます読めず、中々動けない。。

今月は割と息子のことやらPTAやらで平日の昼間もギリギリの動きばかり、、

 

とはいえ今月は割と10kmのTTやったり30km走したりと距離はそこまで踏めていないが、

やりたいことはやれてる。

内容は後述するとして、足を怪我して以来、思い通り進められてなかった練習内容が

できてきてるのは嬉しい。

 

スピード練習から距離走まで自分なりにはバランスよく散りばめられたかな。

しかし油断すると最近は右ひさの痛みや左足の足底膜炎などなど怪しい兆候も。。

ということで無理して400kmは目指さないようにはしている。

がわからん。

ここまでくると400km乗せたい気持ちも大きい。どうするか。。なんてポンコツな考えな月末です。

 

今月のポイントまとめ

5/2、15、22 坂道ダッシュ200m10本 Ave@3:20

5/8 10km TT 36:55 Ave@3:41 Nike Breaking企画ヴェイパーフライネクスト%2ゲット

5/23 30km走 Ave@5:14

 

坂道ダッシュは大体週1ペースで定着しつつある。

本当は週中にも1本5km TTとか入れたいところだが、以前それで怪我したので、

今回は無理せず、身の安全を第一に。

 

坂道ダッシュは今も慣れない。。なんとか10本こなしてはいるが、キツい。。だからいいんだけど。

10km TTは無理かな〜とか思いながら、ナイキ限定カラーゲットのチャンスギリギリに実施。

まぁ無理だったらしかたないと割り切ってやった。

最初の入りが@3.28なんでかなりツッコんでしまった。ただ結果的にはこの分が

貯金にもなり10km自己ベスト達成。

f:id:minomushi0707:20210529044222p:image

ぶっちゃけヴェイパーはこの前のセールで旧モデルも

買ってしまっていたので、いらないものの、誘惑に負けて購入。。

最悪メルカリ行きだが、実物も見たかったのでついつい。。バレたら殺される。。

 

そんなこんなの5月。

息子くんは完全に普通に学校に行かない。

もう気持ち良いくらいな割り切りだ。

 

なんなら私の方が行ってる笑

こんな生き方も経験できないので今はそう自分に言い聞かせながら日々の生活に感謝です。

 

↓まぁ頑張れよ、的なやつ。

f:id:minomushi0707:20210529044450j:image