40歳から走る!! 徒然なるままに・・・

40歳から走り始めました、サブ3達成!(21年ぐんまマラソン)まだ次を目指していけるとこまでいってみます。

久しぶりの10km

いや正直大したことない距離なんだけど。

f:id:minomushi0707:20210315133400j:imagef:id:minomushi0707:20210315133309j:image

実に2/24ぶりの10km走。

この日は雨が降っていたが、いつも雨でも大して気にしないので、この前買ったナイキペガサストレイル2Goatexを試したくて午後から走ることに。

 

外出たらいやびっくり、雷ガンガン鳴ってるわ、急激な雨によって道路のマンホールが浮いているとこあるわ。とにかくすげー雨。

 

ただこれなら確実に走っている人なんていないからマスク不要だし、そのままGo!

この雨の中走っている人、1人だけいたけどある意味諦めちゃえばいつもと変わらないよね。

 

そして走り出してみると足がいつもより軽い。これはいつもより距離走れるかなと思った。(といってもいつものレベルが5km基準)

 

ビビりながら7kmくらいで家の周辺に戻ってきて、あと1kmずつを家の周回で痛みと相談しながら少しずつ距離を伸ばしていく。

ちょっと痛みが出てきたかなーというくらいで終了。ちょうど10kmくらいだった。

大した距離ではないのだが、ここまで走っていないと10km走れたことが嬉し過ぎて嬉し過ぎて。

 

生憎シューズに関しては大雨の影響で1km過ぎには完全浸水。靴の中に水溜り状態。

おかげで防水性は発揮できなかった。

 

一番良かったのは、翌日もそこまで痛くなく走れたこと。

これは完全に復調の予感しかない。

翌日は慎重に慎重を重ねて6kmくらいにとどめておいたので全く問題なし。

 

とうとう全力で走ることができる日も近づいてきている。

そういや雨の日の夕方、少し外を見たら雨が上がっていて今までで一番とも言えるはっきりした虹をみることができた。

f:id:minomushi0707:20210315133444j:image

早くロング走やりたいなー。