40歳から走る!! 徒然なるままに・・・

40歳から走り始めました、サブ3達成!(21年ぐんまマラソン)まだ次を目指していけるとこまでいってみます。

3月1週目の記録

3月入ってから復活!

 

とはいかず。。治療は継続中。

 

3月に入って鍼治療を実施。鍼は人生初経験。

恥ずかしながらかなり緊張してしまった。

部位の奥に深い感じで痛みがあったが、実施後はかなり脚が軽くなって驚き。

 

そして先日2回目の鍼治療、ここで裏の脹脛もやってみましょうということで

脹脛に針を打ったが、これで痛みのもとがはっきりした。

そこは肉離れした場所。ここに針を打ったら痛みがかなり引いた。

 

どうやら肉離れの場所が張りやすく、体の使い方が悪いまま走って悪化した模様。

場所がはっきりしたのは今更ではあるが、精神的にかなり楽である。

 

次の治療で脹脛と脛の両方やったら良くなるイメージができた。

ようやく暗いトンネルから出れそうだ!

 

3月に入って1回のランは5kmがMAX。

その中で昨日は少し調子が良く、BUで6分から入り、キロ30秒ずつBU。

f:id:minomushi0707:20210311125409p:image

最後4分まで持っていった。

 

そして今日はランオフかなーとか思いながらも様子見ながら走り出す。

気づけば8km。痛みはあるのでスピードは出さずに慎重に。

 

なんか久々に走れたが、10kmがようやく見えてきた。

光が差してきたそんな1日。

 

また明日も頑張ろう。