40歳から走る!! 徒然なるままに・・・

40歳から走り始めました、サブ3達成!(21年ぐんまマラソン)まだ次を目指していけるとこまでいってみます。

早朝ペース走

15日 日曜日の朝。

今日は8時半から息子たちのバスケの日🏀

そのためその時間には帰ってくる必要があるために本日はペース走を選択。

 

目標は10kmか15kmでave@4:15。

この前はツッコミすぎたので今日は設定タイムを意識してやることに。

 

で早朝に出発。

 

 

さっ寒い…

 

大分朝は冷え込んできましたね。

アップがてら練習場所までの5kmしっかり体を温めること意識しながらジョグ。

 

f:id:minomushi0707:20201115103118j:image

 

到着。こやつが待っててくれました。

これからこやつの周りをグルグルと。

 

今日のお供は昨日なんだかネクスト%が合わなかったので、久々にズームフライ3。

 

f:id:minomushi0707:20201115103328j:image

 

これは個人的には思い入れがあるシューズ。

初めて買ったレースシューズ。

昔はこれでレース終盤の最後10Kmは脚が死んでた。

今はどうだろうか。

当時よりはだいぶ脚は作れてきたので今なら最後までしっかり走れそう。

 

ただこの前ヴェイパーフライ買ったからもうレースで使うことはないだろう。 

 

さてさて準備整えてスタート。

 

15Km行こうかと思ったけど、帰ってから時間的な余裕も持ちたく、10Kmで一旦様子見ようとストップ。

 

最初慎重に入ってave@4:22。そこから意識して4:15狙い。

最後は上げて@3:54でフィニッシュ。

気持ち的には15kmはまだ余裕ありそう。

でもまだ無理はしない。

 

f:id:minomushi0707:20201115153931j:image

 

今日は心拍数が以上に跳ね上がっていたので何なのだろうか…

 

ave@4:15

 

これをしっかり体に染みつけて行く事を意識していこうと思う。