40歳から走る!! 徒然なるままに・・・

40歳から走り始めました、サブ3達成!(21年ぐんまマラソン)まだ次を目指していけるとこまでいってみます。

11月月間振りかえり

11月月間走行距離

f:id:minomushi0707:20201201095703p:image

371.3Km

 

今月は400Km見えていたが、最後無理せず着地。

8月に怪我してから少しずつ戻してきた感じ。

本当によく怪我してる笑

 

本当は30Km走をあと1回はやりたかったが、自分の状態を考えて見送った。

 

今は何を目標にしているかよくわからないけど、とりあえず伸びしろはあるだろうし、

まだまだ足が弱いので長い目で見て鍛えておきたい。

 

日々の振返り

f:id:minomushi0707:20201201095839p:image

 

今月のポイント練習

11月1日 5Km TT @3:39

11月3日 30km ロング走 @5:06

11月5日 5Km 閾値走 @3:51

11月10日 10km TT @3:49

11月15日 10km 閾値走 @4:10

11月19日 5Km 閾値走 @4:00✖︎2本

11月26日 200m✖︎10本 坂道インターバル 

 

前半に偏っていて、後半は力抜いて痛みを抑えようとした感じ。

 

回数自体は見返すとそれなりにやってたんだと思った。

あとは1回あたりの質の向上と距離をもう少し考えて長めの距離を取り入れていきたい。

 

湘南国際マラソンをもともと目標に、12月から13周前に入るので小出式を取り入れようと思っていた。

ここからはそういう意味ではメニューがしっかりと組み立てられるかなと思う。

 

苦手な距離を踏むことと怪我を気をつけながら来年も見据えてしっかりと準備しておきたい。

 

まだまだ先は長いので。焦らずじっくりと。

 

そういや昨日先日届いたリアクトインフィニティ♾履いたがやはり全然違う。

見た目はそんなに変わらなかったが、足入れからのフィット感、クッション性、別物だった。

 

改めてある程度距離走ると機能は落ちるものだと理解。

f:id:minomushi0707:20201201100231j:image

 

これからはこやつをうまく使いポイント練習とのメリハリをつけたい。

 

なんやかんやで今年もあと1ヶ月。10kmまでならサブ3に近づいてきた。

ここからは1人でやるには辛い距離と速さの世界。

 

ただ精神面も相当関係する競技なだけにここはしっかりとこなしていきたい。