40歳から走る!! 徒然なるままに・・・

40歳から走り始めました、サブ3達成!(21年ぐんまマラソン)まだ次を目指していけるとこまでいってみます。

久々の・・・海

今日は夜明け前から・・・ラン。

 

ではなく、海に。

実に2ヶ月ぶりに茅ヶ崎へ。

 

つい2年前までは毎週海行かないと不機嫌になるくらいだったが、

今やそれが完全にランニングに置き換わった。不思議なもんだ。

 

昔は朝から茨城までとか行ってたが、往復3時間。

海入れるの実質1時間ちょい。

行ってはもう少しやりたい気持ちを抑えつつ、家に帰る週末。

ストレス解消にはなってなかったのかも。今思い返せば。

 

2年前横浜マラソン前に海入った時、ボードを思い切り胸に打ちつけ、

直前に肋骨負傷した苦い経験から、今回はレース前は海行くのを完全封印。

 

今日は次のレースまで3ヶ月ほどあるし、程よい波の感じだし、解禁!

ということで胸踊りながら湘南へ出発!

f:id:minomushi0707:20211123105123j:image

暗闇からだんだんと日が上る中、まだ静かな海へと。

そうそうこれこれっ!と思い、まだ人が少ないうちに1時間ほど満喫。

f:id:minomushi0707:20211123105215j:image

昔と完全に変わったのは、時間一杯海に入らず走るようになったこと。

ささっと海から上がり、今度は海沿いを波チェックしながらサクッとラン。

あんまり時間がなかった…ちょっと残念。

f:id:minomushi0707:20211123105606j:image

やはり海沿いは気持ちいい。

余計な障害物がないから止まることもないし、波の様子も結構変わっていく。

f:id:minomushi0707:20211123105222j:imagef:id:minomushi0707:20211123105210j:imagef:id:minomushi0707:20211123105157j:imagef:id:minomushi0707:20211123105418j:image

↑富士山とか烏帽子岩とか江ノ島とか

あーあそこの波いいなぁとか、とにかく飽きない。

しかし今日は休日ということもあり、朝から人出がめちゃ多い!

 

今年度はかなり海行く回数減ったので、相当へたっぴになっている。

朝イチで人がいないくらいがちょうどよかった。。

 

 

 

湘南国際のコースはもう20年以上通っている海沿いで、景色も全部覚えている。

ただ車で通るだけだったのが、まさか自分の足で走ることになるとは!

今から楽しみでしょうがない。

 

タイミング合えば、年内あと数回行けたらいいなぁ。

f:id:minomushi0707:20211123105145j:image