40歳から走る!! 徒然なるままに・・・

40歳から走り始めました、サブ3達成!(21年ぐんまマラソン)まだ次を目指していけるとこまでいってみます。

湘南国際マラソン中止連絡

第15回湘南国際マラソン開催中止のお知らせ 第15回湘南国際マラソン

 

予想していた通りだがやはり残念。。

 

これで残すところは4月開催予定のかすみがうらマラソンのみ。

抽選だし、開催可否は2月なので暫くは目標なし状態。

 

今回の湘南国際マラソンは距離のアナウンスが事前予定より早めに実施があった。

これが結果として淡い期待を持たせてしまったような気もする。

 

とはいえ特に大きな不満はない。今のご時世考えたら仕方ないことではある。

 

大規模大会の難しさ、そもそもマラソンという競技特性の問題。

1万人近くがスタート地点に集まるという物理的課題。

これを解決しない限りはコロナ終息を待つしかない気がする。

 

湘南国際マラソンはマイボトルなど新たなやり方を模索した大会だった。

ただ上記の通り「密」といった根本的な課題が解決できていなかったので、

それを考えるとちょっと対策してますを誇張しすぎてのかなーとか。

 

ちょうど足の故障も重なっていたので、これでまた少し休息をとっても大丈夫。

しっかり休んで、しっかり治して全速力でまた練習して、いつ開催できても出れる

準備を整えたい。