40歳から走る!! 徒然なるままに・・・

40歳から走り始めました、サブ3達成!(21年ぐんまマラソン)まだ次を目指していけるとこまでいってみます。

ようやく25キロ走

先週の結果(1日遅れ…)

 

f:id:minomushi0707:20210125160446p:image

 

ケガと付き合いはや2ヶ月弱。

久々に距離走的なものができた。

以前距離走ったのは11月3日に30キロ走。

ほぼ3ヶ月ぶり驚❗️

 

課題は見えてたもののケガが治り切らず避けていたが、やはり距離からは逃げられん!と調子を確かめつつようやく実行。

 

先週から週末に負荷を高めにしたセット練を意識してみたが、これくらいの頻度と負荷が今のレベル的に良い気がしてきた。

 

内容:

土曜日→坂道ダッシュ200✖️10本

日曜日→2時間走 最初5キロゆったり入り20キロを@4:25→ 4:15と10キロずつ最後は3:45まで。残りの時間ダウンがてらまたゆったり。

サブ3ペース@4:15を30キロまで持っていくことが今の目標。

 

f:id:minomushi0707:20210125202925j:image

f:id:minomushi0707:20210125203253j:imagef:id:minomushi0707:20210125203259j:imagef:id:minomushi0707:20210125203306j:image

雨だったので新横浜の回廊に行ったが、かなり人手が多かった。

GPSがブレブレなのでラップは手動940m換算なので表示+15秒くらいがキロ@)

野球部的な部活やチームも多く、回廊ダッシュ💨をやる子たちがとにかく多くて競われる事多々笑

単独だとちょうど良いペースの方に出会えず、めちゃくちゃ早い人orゆっくりかのどちらか。

 

その中でもペースを崩さず一定に保てたのは良かった。

また後半にかけてあげていったが、最後まで走り切れた事、20キロにかけてBUできる余裕があった事、これも良かった。

 

ぶっちゃけケガしてから距離走してなく、大分弱ったと意気消沈してたがそこまで落ちてない事は自信につながる!

 

4月のかすみがうらマラソンが出来なかったら時間はあくが、それでもしっかり準備しておき結果をいつでも出せるよう鍛錬を欠かさないようにしていこう。