40歳から走る!! 徒然なるままに・・・

40歳から走り始めました、サブ3達成!(21年ぐんまマラソン)まだ次を目指していけるとこまでいってみます。

今の自分の力は・・・

日々綴る前に自分の走力を。

f:id:minomushi0707:20201107135501p:image

今年はコロナ禍によって漏れなく在宅勤務中心に。

おかげでここぞとばかりに初の400キロ越なんかをしてみたり。

 

この辺で調子に乗り、真夏で心肺機能あ〜っぷ!とか意気込んだ矢先に怪我・・・

(中足骨疲労骨折気味・・してたのかも・・)

 

でしばらく走れず。。

 

そのまま夏は終わりを告げ。。まぁ涼しい方がいいよね♪ 的に前向きに捉え、

ラン再開。

 

 

やっちまった…

息子のバスケの親子試合。

自分走るの得意ッス!!的に小学生の試合でマジ走り。

 

右太腿肉離れやらかしました。

 

それから今に至り10月は少しずつポイント入れながらやってますが未だ

本調子(常に痛みが少し残る・・)戻れずです。

 

タイム的には

f:id:minomushi0707:20201107150732p:image

 

10K以上まだやれてません。。

この辺は怪我にびびり今月くらいに1回、とか思いながらもできていません。。

 

なのでこれからは距離✖︎タイムといったペース走を入れていきたいと思います。

 

とはいえこの辺がこれまで走ってこなかったつけなのか、とにかく30Kとか本気で苦手。。とにかくメンタルも必要ですね。

 

 

 

ということで目下右脹脛の怪我の後を気にしつつ、距離とタイムを

サブ3照準としたタイムにこれから持っていき、

とりあえず2末にあるだろう(あって欲しい)湘南国際目指していきます。