40歳から走る!! 徒然なるままに・・・

40歳から走り始めました、サブ3達成!(21年ぐんまマラソン)まだ次を目指していけるとこまでいってみます。

30km走明け。故障!じゃなくて。。

30km走の翌日、体の調子と足の調子を確認。

 

足は問題なし。やはり不整地は足に優しい。(多分)

その代わりハムは結構きてる。(お尻かなり痛い)

 

ということで今日はランオフにしようかと思ったが、

最近不登校息子の学校が保護者面談期間ということで学校終了が早い。

終了が早い=放課後クラブに早く行く=自由時間が増える

 

ということでせっかくならリカバリーで湯にでも浸かるろうかと銭湯に。

そしてどうせならその前にちょっと走ろうかと途中の三ツ池公園に寄り道。

(ラッキーなことに今の期間平日駐車場無料)

 

とここで少し走ったら奥さんから車使いたいとの電話が入り、

 

強制終了。。

f:id:minomushi0707:20211206235926j:image

 

しかしこのまま風呂行ってたら危なかった。。

平日昼間は中々難しい。

やましいことはしてないはずだが(夕飯も作ってある)そんな理屈は通用しない。

世知辛い世の中である。(被害妄想かもしれないが

 

とまぁ間一髪危機を逃れることに成功した。

また明日頑張ろう!!

 

 

 

 

とここでタイトルなんなの?てとこなんですが。

 

f:id:minomushi0707:20211206235939j:image

はい

昨日息子(中学生バスケ部)とバスケやって動きが甘いっ!

とか調子乗って相手してたら、もろに体当たって指一本折られました。。

 

全治2週間ほどだから大したことないし、左手だし良かった。

なんなら息子がここまで上手くなっていたとは。。とか嬉しい気持ちすらした。

 

が、、

 

手袋がはめられん。。

 

最近寒いのよ。

 

手袋ないと手悴むのよ。。

 

1年前もバスケで肉離れしたし、ラン以外のスポーツは危険が一杯だ。

 

お気をつけください。。