40歳から走る!! 徒然なるままに・・・

40歳から走り始めました、サブ3達成!(21年ぐんまマラソン)まだ次を目指していけるとこまでいってみます。

舐めちゃいかん、フルマラソン。。。

フルマラソンから1週間経過。

ここまで毎日走っていた。

f:id:minomushi0707:20211110190754j:image

今、猛烈に後悔している

 

よくよく考えたらフルマラソン3回目。

前回は2年前だし、その時は終わってから1週間は動かなかった(動けなかった)。

 

今回は動けた。完全に調子乗った。

 

「自分には力がついた」と慢心した。

 

若干足の違和感はあった。脹脛靭帯炎の予兆は感じる。

ただ膝は痛くない。

 

まだいける。

痛みの対処、ほぐし方も分かってる。

 

ぐんまは11月3日開催。今年は水曜日だった。

これも良くなかった。

これまで週末はポイント練習デー

フルマラソンから3日で週末突入。

 

流石に土日は。と思ったが、日曜、肩慣らし程度とクロカンコースを飛ばした。

 

気持ちよかった。

「ゼーハー」がこんなに気持ち良いもんだと。

 

毎日のジョグも最後は常にBUだ。

不整地だから足には優しい。

だからBUだ。

 

そして昨日。

やっぱり足ちょっと違和感を感じ、マッサージを一日中してた

ゴリゴリ

 

ゴリゴリ、ゴリゴリ

 

ゴリゴリ。。ゴリゴリ。。ゴリゴリ。

 

のべ何時間やっただろうか。。

やったあとは爽快感しかない。ゆっくりお風呂に浸かった。

 

迎えた今日。

朝早く起きてジョグした。5km程度。

夜明けから走っている人に負けじと走る。

安定のBUだ。

 

帰ってから異変が起きた。。

 

なんかダリィ、、

 

時間が経つと気持ちワリィ。。

 

軽い頭痛と吐き気となんか熱っぽい。でも熱はない。

どこかが熱い。

 

昨日おしまくったとこだ!

 

いわゆるこれは「もみ返し」のようだ。

しかもよくない出方だ。。

 

今日は奥さんが珍しく出勤で。

午後は長めのフリータイムもあって。

ここ数ヶ月なかったスーパーワクワクDay。

なんならラーメンでも食いに行こうと思ってた。

 

しかし一歩も動く気がしない。。

しかも何も食えねぇ。。

もう廃人のように椅子にもたれかかって、時が経っていった。

しかし時は待ってくれない。

夜ご飯を作らねば。

洗濯を取り入れなければ、風呂洗わねば。

 

そう自分は専業主夫だ。

 

共働きなら帰りにスーパーで惣菜買っても良いだろう。

しかし今の私には許されない。

(お前稼いでねーだろ。)

 

ましてやもみ返しで調子悪いなどと語ったら、何が起こるかわからない。

 

しかもこんな時に限って、年末調整の話題とか仕事中に送ってくる。

「子どもたち扶養に入れるの私にした方がいいよね」

(お前稼いでねーし。)

 

「はい。」

もはやどうでもよい。絶頂に調子悪かったから

 

くそぅ。

 

やっぱりフルマラソンはダメージが半端ない。

初心者が調子乗るもんじゃない。

 

明日は「完全レスト」だ。